本文へ移動

ヘルパーステーションうしいけ

ヘルパーステーションうしいけからのお知らせ

2019-08-15
現在お知らせはありません。

ヘルパーステーションうしいけ

在宅で生活している方で、介護や家事援助が必要な方
ご利用者が自立した日常生活を
送れるよう支援いたします。
 ヘルパーステーションうしいけ
     本事業所は、サービス付き高齢者向け住宅
『メディカルレジ デンスうしいけ』に併設し、在宅で生活している方へ 掃除・洗濯・入浴・排泄・食事の準備等を、ご本人のペースに合わせて『あせらず ゆっくり』モットーに会話を大切にしながら、利用者様の気持ちに寄り添い『自分らしく生 活できる』お手伝いをさせて頂いております。ご家族様の 介護負担の軽減などのお手伝いもさせて頂きます。

         ※要介護者の方からのご利用になります。

ヘルパーステーションうしいけ 事業所案内

■事業所名
医療法人 健英会 ヘルパーステーションうしいけ
■所在地
〒371-0846 群馬県前橋市元総社町1770番地4
■連絡先
TEL:027-289-2698 FAX:027-289-2692

ヘルパーステーションうしいけの概要

《サービス提供日時》
月~土曜日:8:30~17:30
日曜日:10:00~18:00
《事業所の実施区域》
高崎市、前橋市、吉岡町、榛東村

ヘルパーステーションの特色

【1】 住み慣れた自宅で本人のペースに合わせた介護サービスを受けられます。
【2】 本人やご家族の意思やライフスタイル、思いを尊重した日常生活のお手伝いをさせていただきます。
【3】 ご利用者がご自分でしたいこと「したいこと」「できること」「その人が望む生活」を大切にしたサービスを提供し、自立支援と精神面・社会的な支援も行いながら生活の質が向上できるよう支援いたします。
【4】 身体介助や生活援助を支援するだけでなく、本人との会話を大切にしたサービスの提供を行います。

ヘルパーのサービス内容

ヘルパーのサービス内容

ご注意

訪問介護には次のようなサービスは含まれません。
直接ご利用者の援助に該当しないサービス
(例:ご家族用の食事・掃除・洗濯・買い物・大掃除・ガラス拭き、正月の準備、来客の対応、ペットの世話、草むしり、預金貯金の引き出し・預け入れなど)

サービスを利用するには

ご担当のケアマネージャーにご相談下さい。ケアマネージャーが作成したケアプランをもとにご契約をさせていただきます。ケアマネージャーが決まっていない方は、当法人にも居宅支援センターおうみがございますのでご相談下さい。
※お問い合わせについては当事業所管理者あてお願いいたします。
 
 

交通アクセス

医療法人健英会
〒371-0852
群馬県前橋市総社町総社2628番地
TEL.027-212-1000
FAX.027-212-1781
TOPへ戻る